需要構造の変化に合わせて
進化・成長するために
当社は、三菱製紙グループのブランド力を基盤として紙や紙にまつわる商品を社会へ提供し、お客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまとともに、100年以上の歴史を紡いでまいりました。世界的な金融危機や未曾有の被害をもたらした大震災など、その歴史の中にはさまざまな波乱がありましたが、状況の変化に合わせて進化する適応力とお客さまとの強固な信頼関係があったからこそ、これらの荒波を乗り切ることができたのだと感じています。
今後広告宣伝媒体の電子化や少子化により洋紙の国内市場は縮小が続くと考えられています。そのような厳しい状況を乗り越え、さらなる成長を遂げるため、当社は本年4月より新中期三ヵ年経営計画をスタートさせました。継続的に安定した収益を上げられる体質に変革を遂げ、成長を続けることを目標に掲げ、それを達成することがステークホルダーの皆さまと社会へ貢献することに繋がり、同時に当社と三菱製紙グループの企業価値を高めるものであるという考えのもと、全社一丸で挑んでまいります。